どんな対策をすればいい?デリケートゾーンの黒ずみを改善するには

外から受ける摩擦が原因で簡単にできてしまうのがデリケートゾーンの黒ずみです。黒ずんでしまったらもうどうしようもない…ということはありません。きちんと対処すれば、少しずつでも改善しますし、今以上の黒ずみを生まずに済みます。正しい対策法を知って、誰に見られても恥ずかしくないデリケートゾーンをゲットしましょう。

まず今の状況を改善させるためには、しっかりと保湿を行うことが大切です。スキンケアは欠かさずしているという人もデリケートゾーンのケアは怠っていないでしょうか。実はデリケートゾーンは皮膚の中でも乾燥してしまいやすい箇所です。乾燥してしまうと肌は硬化してしまい、さらなる肌荒れを生むので黒ずみやすくなります。デリケートゾーンの保湿は基本的にはボディクリームでOKです。粘膜以外の部分はすべて塗って大丈夫なので、お風呂上りに念入りに塗りましょう。ただ、一日でも早く黒ずんだ部分を何とかしたいという人は、フェイシャルケアに使用している美白化粧水などを使用するのもおすすめです。化粧水で保湿する場合は、かならずその上から乳液やボディクリームなどを塗るのも忘れないようにしましょう。これで保湿力はかなりアップします。

また綺麗にしようと体をゴシゴシ洗う癖があるのであれば、それは今日からやめてください。特にナイロンなどの固めのタオルを使用している人は要注意です。体を洗う時の刺激も黒ずみの原因になります。ボディウォッシュをしっかりと泡立ててから優しく洗うようにしましょう。粘膜の部分には常在菌と言って、身体を保護する目的の菌も存在しています。それなのに、汚れを落とそうとゴシゴシ洗ってしまうと、必要な常在菌まで落としてしまい、匂いの原因にもなりかねません。

また不規則な生活が原因のホルモンバランスの乱れは、ターンオーバーの乱れを促します。今から黒ずんだ部分を改善したいと考えているのであれば、正しいターンオーバーにしておく必要があります。そうでないと、いくら保湿をしたり摩擦を減らしても思うように状況が改善しません。できるだけ早寝早起きを心掛け、特にビューティータイムと言われる午後10時から午前2時の間にしっかり睡眠がとれるようにしましょう。これは、デリケートゾーンだけでなく、フェイシャルはもちろん体全体の肌を美しくする相乗効果もあります。思わず男性が触れたくなるような透明感のある美しい肌を目指しましょう。