日本人が見落としがちなLAや近郊のオススメspot4選!

日本からのフライト時間も短く、アメリカ本土の中では訪れやすいLAは人気の旅行スポットです。

定番の観光地を巡るのはもちろん楽しいのですが、あまり知られていないエリアに足を伸ばすと、もっと旅行を満喫することができます。LA市内はもちろん、日帰りで行くことのできる穴場スポットを紹介します。

 

ファッションディストリクト

LAは世界の流行の発信地ですが、日本人の姿をあまり見かけることがないショッピングエリアがあります。それがLAダウンタウンに位置するファッションディストリクトです。

ここは世界中からバイヤーが買い付けにやってくるファッションのメッカです。業者しか購入できないお店も多いのですが、一般の人でも買い物ができるお店が集中しているSANTEE ALLEYと呼ばれるストリートがあります。

この近辺では超激安の服や靴、アクセサリーや化粧品を購入することができます。ワンピースが10ドルで買えたり、有名ブランドの化粧品が3ドルだったりと値段を聞いて驚くこと間違いなしです。

そして、もう一つおすすめなのが、毎月月末の金曜日に行われるサンプルセールです。普段はバイヤーしか購入できないハイエンド向けのビルが解放され、クオリティのいい商品が超激安で購入できます。

サンプルなので1点ものも多く、人とかぶりたくないという人にはとにかくオススメです。購入しても袋には入れてもらえないので、大きめのバッグを持っていきましょう。スーツケースいっぱいに買っている人もかなり多いです。

 

オルベラストリート

リトルトーキョー近くにあるLA発祥の地であるエル・プエブロは、メキシコの伝統を引き継いだ場所です。

その空気は自分がメキシコにいるんじゃないかと錯覚してしまうほどで、メキシコの文化や食を堪能することができます。

特に祝日のオルベラストリートは活気にあふれていて、伝統音楽やダンスを楽しむことができます。お土産物や屋台のテントがびっしりと並んだストリートは、日本ではなかなか見られない町並みですし、お店の人たちもとっても陽気なので、歩いているだけでも楽しくなってしまいます。

夜は少し寂しい雰囲気になるので、明るい時間帯に訪れてみてください。

 

マリブビーチ

LAでビーチにというとサンタモニカビーチを思い浮かべる人が多いかもしれません。もちろんサンタモニカもいいのですが、LA市内から1時間もかからないマリブビーチは本当に美しく、ぜひ一度は立ち寄って欲しいスポットです。

多くのセレブも移り住むこの町は、LAの喧騒とは違った西海岸の良さを感じさせてくれます。海岸沿いにはおしゃれな家が立ち並んでいますが、道路からビーチに直結している小道がいくつもあり、優雅な一日を過ごせること間違いなしです。ローカルの人も思い思いに休日を過ごしています。

そしておすすめなのが、レストランを入るとマリブの美しい海が目の前に広がる作りになっているDuke’s Malibuです。

サンセットの時間には言葉を失ってしまうほど美しい景色を見ながら、新鮮なシーフードとおいしいお酒を堪能できます。

 

サンディエゴ

せっかくロサンゼルスまで足を運んだのであれば、メキシコ国境の街であるサンディエゴにも行ってみましょう。ロサンゼルスからは車で2時間しかかからないので、日帰りでもOKです。

海岸線が美しいことで知られるサンディエゴはどこに行っても美しいビーチがあります。LAよりも自然が多く、ゆったりとした街の雰囲気があり、ローカルの人もとってもフレンドリーです。

また人種のるつぼというアメリカを表す言葉がぴったりなくらい様々な人種の人であふれ、世界中の料理を楽しむこともできます。カジノもあるので、普段日本ではできないギャンブルを楽しんでみるのもいいでしょう。

 

定番の観光地意外にも楽しめるスポットはあります。ぜひ、旅行の際には参考にしてみてください。